毎日のパパのお弁当やチワワンの手作りごはん☆ などのBlogです♪


     6月27日   金曜日

     チョコマロン 1987



     豆腐のくずスープかけ☆


     豚挽肉
     豆腐
     にんじん
     カブ
     くず粉


     挽肉を先に炒め。。挽肉の色変わったら
     豆腐を入れて水分を飛ばしながら炒めて
     先にお皿にもります。。。

     スープはお鍋に水と野菜を入れて煮込みます。。
     野菜が柔らかくなったら
     くずでとろみをつけてできあがり☆    


     この日からTarteも本格的に手作りごはんデビューしました♪
     なのでくずで胃を保護するメニューです☆

     チョコマロン 1988


     ぼけぼけ写真ですいません~えーん
     『Tarteおいしい~??』って聞くと
     尻尾振りながらガッついてましたうふ
     お揃いのフードボウル買ってこよう(^∀^)♪


     ぽちっとお願いします☆
     にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
     
    
<< パパさんのお弁当☆ // HOME // パパさんのお弁当☆ >>
おいしそぉ~v-238
まいさんちは、朝晩とも手作りご飯なんですかぁ~v-236
こんだけ毎日色々メニューにするとたいへんですねぇ・・・
柔らかいご飯が多いみたいですが、ワンちゃん達の歯石はどんなもんなんでしょうか??
うちは、ARUくんがガム類を一切食べないので、手作りご飯だけだと噛むってことがないので、歯石が多くなってきて困ってます。
だから、「カリカリフード」も混ぜてるのですが・・・・
【2008/06/30 Mon】 URL // しぃちゃん #- [ 編集 ]
朝晩同じ手作りご飯ですよ~☆

食べる時にあまりよく噛んでくれないのでi-182
やっぱり消化が気になるので。。
消化しにくい野菜は細かくしてできるだけ柔らかくしてます♪

Chokoはずーっとこんなカンジの
ごはんを食べてるんですが
歯石はついてないですi-234i-185
ガムとかおやつで結構硬いモノを
食べさせてるのと。。。
あと1週間に1度、2度くらい歯磨きしてますi-190

家も日曜日と私の時間がナイ時は
ドライフードあげてます~i-278
【2008/07/01 Tue】 URL // まい #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://chokoron19.blog39.fc2.com/tb.php/97-04f10405
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
